2017年12月21日木曜日

父、もう負ける・・・。

先週末から練習場とは別に、自宅でアプローチ勝負をする様になりました。

良く行く練習場は二階席のみなので、アプローチを見るのが久々だったのですが、
一人でコツコツ練習していたみたいで、久々に見たらサマになってる・・・!!

少し前までは、鏡を見て適当にスイングをチェックしているぐらいでしたが、
少し前に買った練習用ボールがえらく気に入った様で、
球を打つ機会が増えてたせいだと思います。

そんな娘を見て、ここは父がいっちょ揉んでやるかと一勝負。

何個かすでに行方不明に済みで、1人16個6mぐらい先のカゴを目指して勝負!!

5-6で負けた・・・。
父がヘタなのはありますが、もう負けた…。
いつか負ける日が来るだろうと思っていましたが、もう負けた…。

しかも練習後に10個中いくつ入るか数える様に言ってたのですが、
もう全部入ったみたいです・・・父ピンチ・・・練習せねば!!


ついでに個人的にも買ってホントに良かったと思うので紹介します。

キャロウェイ ヘックス プラクティスボール

30個で600円ぐらいのカラフルなやつも買いましたが、何が違うか比べてみます。

1、重さ
キャロウェイ 約9.0g
カラフル 約2.7g

公式には8gと書いてありますが、ほとんどが9gぐらいでした。

カラフルの厄介なところは、自分が置き娘が打つ時に球が軽いせいで
少し転がってしまい、置きたいところにほぼ置けないところです。

2、打感
本物が10だとすると・・・

キャロウェイ 1
カラフル 0.1

重さが直結すると思いますが、キャロウェイは打った感触はありますが、
カラフルは限りなく無いに等しいと思います。

娘が積極的にアプローチする様になった理由は、これかなと思ってます。

3、大きさ
キャロウェイ ほぼ本物と一緒
カラフル 結構小さい

大きさってどうなんでしょう・・・
小さい方が練習になる・・・?

4、形
キャロウェイ ほぼ丸
カラフル チョイチョイフラットな部分がある

写真で見ての通り、カラフルな方はいくつかフラットな部分があったりします。
マイナスイメージですが、むしろ置いた時に転がらなくて助かります(笑)



結局、本物のボールで練習が一番良いと思いますが、
室内で練習するとなると色々とリスクが非常に大きい・・・

ガラス一枚いっちゃったりなんかしたら、父は泣いちゃいます。

オススメは二色買って勝負した時に運動会の球入れの様に数えたりする喜びます。

安いボールから買い換えるぐらいなら、最初から買った方が良かったなぁと後悔。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿